207
2022.05.06
【熱海】アートに季節の花々も♪静岡県・熱海をめぐる1泊2日の旅
都心から新幹線で約1時間ほどで行ける静岡県・熱海市。温泉はもちろん、美術館や季節のお花が楽しめるスポットのほか、おしゃれで可愛いお店も近年オープンし今注目の観光スポットです。 今回は1泊2日でめぐる熱海旅をご紹介。美味しいグルメや海景色や緑を贅沢に楽しみましょう♪
【1】お刺身食べ放題専門店「熱海おさかなパラダイス」でお腹いっぱい贅沢ランチ
【2】景観とアートの美しきコラボ「MOA美術館」
【3】神の気配を感じて過ごす「來宮神社」
【4】温泉宿でまったり過ごしましょう
【5】海景色と花々に癒される「ACAO FOREST」
【1】お刺身食べ放題専門店「熱海おさかなパラダイス」でお腹いっぱい贅沢ランチ
JR熱海駅から歩いて3分の場所にあるお刺身食べ放題の専門店「熱海おさかなパラダイス」。もっちりとした生マグロや自家製カツオのタタキなど鮮度抜群のお刺身をメインに、約30種類のメニューを好きなだけ楽しめます。
お刺身の種類はその日の仕入れで変わりますが、「生」にこだわり、熱海の魚市場で直接買付をしたり、信頼のおける魚屋さんが目利きで厳選したものを使っているのだとか。日替わりの魚の煮付けやカマの塩焼き、魚のたつた揚げ、釜揚げしらすなど、海鮮系のお惣菜も充実しています。
熱海おさかなパラダイス
アタミオサカナパラダイス
【2】景観とアートの美しきコラボ「MOA美術館」
熱海でアートを楽しむなら、相模灘や伊豆半島を一望、景観美も堪能できる美術館「MOA美術館」へ。所蔵美術品は、国宝3点、重要文化財67点を含む約3500点で、国内外の逸品を鑑賞できます。
総延長200mにおよぶエスカレーターにも注目です。壁面や天井の照明は、色彩のグラデーションを映し出し、幻想的で不思議な空間を演出。そして、エスカレーターを上った先に現れる、直径約20m、高さ約10mの巨大なドーム型の円形ホールでは、日本最大のマッピングされた万華鏡が映写されています。
MOA美術館
エムオーエービジュツカン
【3】神の気配を感じて過ごす「來宮神社」
幹を1周まわると寿命が1年延びるという樹齢2100年超の大楠で有名な「來宮神社」。本殿は来福、縁起の神様。恋愛成就や禁酒祈祷のご利益を求め参拝者が後を絶たちません。 御祭神は、大巳貴命・五十猛命・日本武尊の3柱。縁結びや身体健康、商売繁盛など、たくさんのご利益があると言われており、一度の参拝で大きなパワーがもらえそうです。
來宮神社
キノミヤジンジャ
【4】温泉宿でまったり過ごしましょう
熱海には源泉かけ流しの客室露天風呂や、オーシャンビューのラグジュアリーな絶景宿まで、熱海で一度は泊まってみたい温泉宿がたくさん♪ 自分好みにセレクトして思い思いのひとときを過ごしましょう。
「熱海の憧れ温泉宿9選」の記事はこちら
【5】海景色と花々に癒される「ACAO FOREST」
20万坪という広大な敷地にローズやハーブ、四季折々に咲く花が咲き乱れる「ACAO FOREST」。季節の花々や相模湾一望の景色を楽しむ庭散歩の他、ランチ、ショッピング、ハーブや自然素材を使用した体験工房も楽しめます。
施設内にあるオーシャンビューの絶景カフェ「COEDA HOUSE(コエダハウス)」にもぜひ立ち寄って。建築家・隈研吾氏が手がけた天然木の良さが伝わる心地よい空間で、バラのアイスやローズティーなどメニューが楽しめます。周囲にはフォトスポットも充実しているので旅の思い出に写真を撮ってみてくださいね♪
ACAO FOREST
アカオフォレスト
【6】和栗モンブラン専門店「和栗菓子kiito-生糸-」で贅沢スイーツタイム
熱海銀座商店街でひときわ異彩を放つのが2021年3月にオープンした和栗モンブラン専門店「和栗菓子kiito-生糸-」。 熊本産和栗100%のモンブランを、注文を受けてから細さ1mmの錦糸状に絞って提供してくれます。静岡茶やワイン・日本酒とのペアリングも新鮮で、一度食べてもまたすぐ恋しくなる絶品モンブランが味わえます。
「和栗菓子kiito-生糸-」の記事はこちら
【7】熱海駅前の商店街をぶらりおさんぽ
旅の最後は多くの観光客が行き交う、にぎやかな駅前の商店街でお土産探しやスイーツを楽しむのはいかが?プリンにいちご、チーズスイーツなどの専門店から、老舗干物店まで、小腹を満たす熱海グルメが揃っていますよ。
詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事