
3
2023.04.19
異国情緒の街・函館で味わう、ちょっと優雅なフレンチ
国際貿易港として早くから西洋の文化に親しんできた函館には、洋食やフレンチのお店も数多くあります。地元の素材を使った、自慢のフレンチはいかがですか?
閑静な住宅街にある本格フレンチのお店「レストラン箕輪」

シェフ自慢のローストビーフは感動するおいしさ
7700円以上のディナーコースには、北海道産黒毛和牛のローストビーフが付きます。予算や素材の相談にも応じてくれるので、事前に電話で予約するのがおすすめ。海の幸を使った料理も充実しています。

地元にもファンの多いレストラン。上品な店内

住宅街にある隠れ家的雰囲気も魅力
レストラン箕輪
レストランミノワ
オープンキッチンで気軽にフレンチ「レストラン ラ・ターチ」

昼・夜のコースの魚料理。白身魚のプロバンサル(魚は時期、日によって変更あり)
シェフとの距離が近いオープンキッチンで、お手軽なランチや、本格的なディナーコースが楽しめるレストラン。毎日市場で仕入れる函館近海の海の幸や契約農家の無農薬野菜など道南の食材を中心に、素材の持ち味をていねいに引き出したフレンチが魅力です。白身魚のプロバンサルは、濁川(にごりかわ)のトマトをソースにし、厚沢部(あっさぶ)の無農薬野菜を使っています。明るい内装の店内はおしゃれな雰囲気です。

パステル調の店構え
レストラン ラ・ターチ
レストランラターチ
気取らない雰囲気のビストロ「Bistro Bons amis」

8時間じっくり煮込んだ牛ホホの赤ワイン煮
フランス語で「良い友達」という意味のボンザミは、アットホームな雰囲気で気軽に行けるフレンチレストラン。本格フレンチから創作料理まで、フランス料理の幅広い魅力に触れることができます。旬な地元の食材を使った料理が魅力的です。

ゆったり楽しめる掘りごたつ式の個室も(要予約)
Bistro Bons amis
ビストロボンザミ
函館で味わう、ちょっと優雅なフレンチはいかがでしたか?地元の素材を使った、自慢の味を堪能してくださいね。

新しくなった「ことりっぷ函館」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる函館の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。
ことりっぷオンラインストアはこちら
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ごはん
の人気記事
の人気記事













































