
19
2022.06.06
トリュフを贅沢に使ったストリート系ラーメン「Noodle Atelier 有象無象-UZOMUZO-」名古屋・大須にオープン
2022年6月1日、新スタイルのストリート系ラーメン「Noodle Atelier 有象無象-UZOMUZO-」が名古屋・大須にオープンしました。 様々なカルチャーが交わる大須の地で、「ラーメンの概念に囚われず自由な発想でありたい」という思いから誕生した、トリュフを贅沢に使った「トリュフ薫る ポルチーニ醤油らぁ麺」や、釜玉の進化版のような「タマゴかけ麺」などが味わえますよ。
ラーメンの概念に囚われない、自由な発想のストリート系ラーメン

その昔仏教からきた言葉とされている「有象無象」は、形あるもの、形ないもの全てのものを指す言葉です。 「Noodle Atelier 有象無象-UZOMUZO-」の店名は、「ラーメンの概念に囚われず自由な発想でありたい」という思いから名付けられました。 様々なカルチャーが交わる大須という地で、有象無象な集団が贈る新スタイルの麺処。 デートや特別な日にも使えるストリート系ラーメン店としてオープンしました。

店内は、ストリート感溢れるデザインとなっており、 日本を代表するグラフィティーアーティスト「ESPY」が手掛ける壁一面に広がる有象無象の世界感を楽しめます。 また、店内に流れるBGMは特別に選曲された音源となっており、 五感を使って楽しめる空間です。
トリュフを贅沢に使った絶品ラーメン「トリュフ薫る ポルチーニ醤油らぁ麺」

「トリュフ薫る ポルチーニ醤油らぁ麺」は、国産鶏の芳醇な香りとコクのある深いおダシと、香りと旨みの強いポルチーニ出汁のダブルスープを使用しています。 西洋の松茸と呼ばれる香り高い風味が特徴のキノコ、厳選仕入れの乾燥ポルチーニをじっくりと水出しし、旨味と香りがつまったおダシを抽出。キノコの王様と呼び名の高い香りと旨味を堪能できます。 半分ほどいただいた後、香り豊かなトリュフソースを溶かして味の変化を楽しむこともできます。
うどんを思わせるような釜玉の進化版「タマゴかけ麺」

「タマゴかけ麺 ノーマル」 (追いメシ付き) と「タマゴかけ麺ゴッド (タマゴW・味玉・追いメシ付き) 」は、コシと弾力がすごい特注の極太麺に、限られた鶏からしか生まれない濃厚な奇跡の「満月たまご」を豪快にからませていただきます。 まるでうどんを思わせるような釜玉の進化版は、レモンを絞ってさっぱりと味わって。

最後は追いメシを追加し、残ったスープと卵を絡ませていただくのがおすすめです。 お米は、他のお米と比べても粘りと甘みが強いブランド米「コシヒカリ」を使用。噛みしめるほど旨味を感じられます。
瀬戸内産生レモンを絞ってさっぱりと「魚介薫る 貝ダシ汐らぁ麺」

「魚介薫る 貝ダシ汐らぁ麺」は、国産鶏の芳醇な香りとコクのあるおダシに、煮干しや利尻昆布で取った出汁、帆立とあさりの煮出し汁、キリッとした塩味を内モンゴルの天然塩と沖縄の塩をオリジナルで配合。 半分ほどいただいた後、添えてある瀬戸内産生レモンを絞ってさっぱりと味わって。
柔らかさを追求「炙りレアチャーシュー丼」

限定30食の「炙りレアチャーシュー丼」は、塩こうじで漬け込み、低温調理で3時間じっくりゆっくり火入れを行い、柔らかさを追求しています。

薄くスライスして軽く炙り香ばしさを追加しているので、濃厚満月たまごを絡ませて楽しんで。 「トリュフ薫る ポルチーニ醤油らぁ麺」とセットがお薦めです。
クラフトビールにぴったりの「皿ワンタン」

そのほか、らぁ麺を食べる前にお薦めの「皿ワンタン」は、クラフトビールとセットで召し上がれ。ピリ辛のタレとワンタンが食欲をそそります。ビールを流し込んでらぁ麺が出来上がるのを待ちましょう。 ラーメンの概念に囚われないストリート系ラーメンを、この機会にぜひ味わってくださいね。
Noodle Atelier 有象無象-UZOMUZO-
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事








































