招き猫スイーツにほっこり♪豪徳寺で人気のお土産店「ララサンド」
heart

38

招き猫スイーツにほっこり♪豪徳寺で人気のお土産店「ララサンド」

観光地として大人気の「招き猫」が有名な豪徳寺。そんな豪徳寺にぴったりの招き猫のもなかや人形焼きをいただけるお店がこちらの「ララサンド」。お店の前は常に人々で賑わっていて、お客さんが途絶えることがありません。そんな人気スポットの中を覗いてみましょう。

leaf

いいことが起こりそうな幸せおやつ

image

大きな招き猫の写真が目印

豪徳寺駅から「招き猫」で有名な豪徳寺方面に歩くこと5分。商店街の一角に和カフェ&ギャラリー「ララサンド」はあります。こちらでは、お店の看板メニューである今川焼をはじめ、かき氷、招き猫の人形焼きやもなかなどやきたてのおやつをいただけるお店。 「ここのおやつを食べて、今日ももうひと踏ん張り頑張ろう!という気持ちになってもらえたら」と話すのは店長の福田さん。かわいらしい招き猫のおやつは、パワーチャージにぴったり。地元の人はもちろん、豪徳寺を訪れる観光客の方にもお土産やギフトとして人気だそう。

leaf

招き猫のスイーツがかわいい

image

「抹茶ともなかのセット」(1000円)

中でも評判のおやつは、招き猫のもなか。見た目のかわいらしさだけでなく、食材にもこだわっており、もなこは「新大正もち」という国産ブランドもち米を使用。サクサクの食感で、口の中でくっつかないもなかの生地は匠の技なんだそう。注文を受けてからひとつひとつ丁寧に中のあんこを詰めてくれるこだわりも。

image

「塩二郎の塩バニラ」の「和プレミアムアイス(招き猫のもなか付き)」(600円)

もなか単品でもいただけますが、本格的なお点てたお抹茶がついてくる「抹茶ともなかのセット」(1000円)や5種類のアイスから選べる「和プレミアムアイス(招き猫のもなか付き)」(600円)などのセットもメニューが人気。高知県の高級天日塩「塩二郎」を使った「塩二郎の塩バニラ」は甘じょっぱくてクセになる味わいです。
image

「招福焼きとカフェラテのセット」(850円)

もともと、今川焼のお店としてスタートした「ララサンド」。今川焼の手法を活かした人形焼きの「招き猫の招福焼き」(単品280円~)も絶品です。「ミルクカスタード」や「つぶあん」「生キャラメル」など全部で5種類をラインナップ。パリパリ生地の焼きたての味わいにほっと癒されますよ。

leaf

いちごのソースがたっぷりのかき氷

image

「生いちごみるく」の「かき氷」(850円)

これからの季節におすすめの「かき氷」(850円)もあります。かき氷は「生いちごみるく」「あずきみるく」「特選 抹茶」の3種類。特に「生いちごみるく」が大人気だそう。たっぷりの氷の上に、甘酸っぱいいちごのソースを贅沢にトッピング。お好みで別添えの練乳を加えると甘さが加わって味の変化も楽しめます。

image

「瀬戸焼 昼寝猫の箸置き」(3300円)

店内には、日本全国から集めた職人の技が光る伝統工芸品や招き猫関連のグッズもいろいろあります。豪徳寺にお参りがてらぜひ寄ってみてくださいね。

image

招き猫がいっぱい

left

ことりっぷ編集部おすすめ

このエリアのホテル

right

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。

Writer

田賀井リエ

avatar

東京都在住。フリーエディター&ライター。趣味は街歩きと食べること。

sunshine

おすすめ記事

sunshine
pin東京都

× したいことから

他の記事を探す

週末旅日帰り旅ひとり旅ご利益めぐり街さんぽ桜花さんぽ絶景旅ごほうびいやされるレトロ喫茶ご当地グルメお茶時間アフタヌーンティー洋館・名建築読書雨の日アートさんぽニュースポットランチうつわ手しごと避暑地紅葉温泉旅旅支度
sunshine

あわせて読みたい

sunshine
pin東京都

× ジャンルから

他の記事を探す

onlinestore
onlinestore
magnifier
アプリでもっと便利に
おすすめスポット90,000件を掲載
あたらしい情報を毎日お届け
季節の景色や名所、おいしいスイーツやグルメ情報などこれからの旅、週末に行きたい素敵なスポットが見つかります♪
point
自分だけの旅行・おでかけ
情報がみつかる
map
気になるスポットを
お気に入り登録
これから行きたいスポット情報や記事投稿を
クリップしてあなただけのリストを作れます。
search
便利な検索機能で
行きたい場所が見つかる
旅行前の情報収集で使える観光エリア、
ジャンル、ハッシュタグ検索から、
今いる場所から周辺の見どころや
カフェを探せる現在地まで
役に立つ検索機能がたくさん。
passport
電子書籍が手軽に読める

ことりっぷガイドブック・マガジンの
電子書籍版の購入ができます。
旅行・お出かけ中にさくさく閲覧♪
月額400円で120冊以上が
読み放題になる「ことりっぷpassport」も。
point
旅の思い出を共有、
旅好きユーザーとつながる
photo
かんたんに
思い出の写真を投稿
旅先のとっておきの瞬間や、
お気に入りのスポットをアップすることができます
app
さぁ、あなただけの
小さな旅を
見つけましょう♪
ios_download