62
2013.08.26
豆を愛する人へ。豆を食べる店「Chili Parlor 9」
豆を主役にしたメニューを提供する「Chili Parlor 9」。サンドイッチ、ホットドッグ、チリボウル、体に優しい、豆ファストフードをぜひ味わってみて。
豆そのものの味を知るメニューがたくさん
「Chili Parlor 9」は、豆を主役で食べるお店です。麹町の人気カフェ「KOJIMACHI CAFE」の姉妹店として2012年にオープンしました。ここで食べられるのは、ホットドッグ、サンドイッチ、チリボウルなど、豆ファストフード。中でもおすすめは、チリボウル「Vegetarian Chili」R950円(写真)です。玉ねぎ、にんじん、パプリカなどの野菜と、黒目豆、金時豆をトマトベースで煮込み、スパイスをほんのり効かせた、中南米を感じる料理で、「お豆を食べてる~!」と実感できます。野菜以外にも、牛肉入りと日替わりもあるので、ぜひ食べてみてください。 また、気になる豆の仕入れ先は、北海道の老舗豆店「べにや長谷川商店」を始め、清里の自社農園で育てた豆など、国産のみ。自社農園では、フランスで買い付けした珍しい豆「クランベリービーンズ」(メイン写真)を育て、販売することもあり、ちょっと変わった、貴重な豆に、出合えるはずです。
野菜はおかわり自由です
テーブルに置かれている、お酢、オリーブオイル、塩で味つけした「コールスロー」(左)と、マスタード漬けのピクルスの「ピカリリ」(右)は、自由におかわりできます。食事のアクセントにぴったりです。
店内はニューヨーク風です
80年代のアメリカンポップが流れる、ニューヨークを意識した店内。豆料理の店と言うと、女性客向けの可愛らしいお店が多いですが、ここは、男の人でも入りやすい、カッコイイ雰囲気です。帽子をかぶって働くスタッフたちが、とってもキュートで、料理が出てくるのも早いです。
心地良い、カウンター席も
明るい日が差込み、心地良くてうとうと眠くなってしまう、カウンター席。外を眺めながら、ひとりでのんびり過ごせます。おいしい豆料理を味わいながら、物思いにふけるのもいいかも。
Chili Parlor 9
チリパーラーナイン
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
上浦未来
の人気記事