
32
2013.11.25
旅とカメラと横浜おさんぽ時間
澄みきった空と少しひんやりとした空気が気持ちいいこの季節。海の青、空の青、色鮮やかな黄葉と薔薇に会いたくて、横浜へことりっぷ。 旅のお供は、うわさの旅カメラ「FUJIFILM X-A1」 女の子にも嬉しいコンパクトなミラーレス一眼で、青がきれいと評判です。 ことりっぷでは、今回、女子旅カメラ「X-A1」と一緒に横浜の町をめぐった模様を3回にわたってお届けします。 新しい出会いを求めて、さぁ、出発しましょ♪
秋晴れの横浜でアートなカメラさんぽにでかけましょう♪

秋、港町・横浜で、富士フイルムのミラーレス一眼「X-A1」を持ってカメラさんぽに出かけました。 カメラの様々な機能を使って、アートな街を自分好みに切り取りましょう。
詳細を見る
レトロでロマンチックな写真を撮りに横浜・山手の洋館へ

いつもとは違うちょっと非日常な場所で写真を撮ってみたくて、横浜・山手の洋館エリアにやってきました。目指すは「外交官の家」。映画「コクリコ坂から」のCMでも使われた、クラシックな洋館です。ちょっと優雅な空間で、どんな一枚が撮れるかな。
詳細を見る
澄んだ空の下、山下公園は、絶好のカメラ日和でした

いつもちょっとしたおでかけや、旅行の時は、スマートフォンやコンパクトデジカメで写真を撮っていたけれど、今回は、念願のミラーレス一眼、富士フイルム「X-A1」を手にでかけてみました。 思った以上にサイズもコンパクトで、何より軽いのが嬉しい♪ストラップで肩からカメラを下げて、サッと構えてみる。コンパクトデジカメとは違うしっかりとした持ち心地に、ちょっと感動。ウキウキしながら秋の澄んだ空の下、横浜カメラさんぽに出発です。
詳細を見る
⇒⇒ FUJIFILM X-A1スペシャルプログラム

11月23日発売のFUJIFILMの女性向け新ミラーレス一眼「X-A1」のスペシャルプログラムがオープンしました。スマートフォンやコンパクトデジカメでの撮影よりもワンランク上の世界が簡単に切り取れます。旅の思い出は、いつまでも美しくとっておきたいですよね。スペシャルサイトで、その実力をチェックしましょう♪
詳細を見る
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
おすすめの特集

クリスマス特集
冬の訪れとともに、街はきらめくイルミネーションで彩られ、いよいよクリスマスの季節がやってきました。 「クリスマス特集」では、この時期に開催しているイベントやアフタヌーンティー情報をお届け。おでかけの参考にしてくださいね。

気ままに、ひとり旅
忙しい日々にちょっとブレーキをかけたいとき、ひとり旅はリフレッシュのいいチャンス。気になる景色に立ち止まり、好きなものを味わう。そんな“ひとり旅”だからこそ出会える特別な時間を探しに出かけてみませんか? 特集「気ままに、ひとり旅」では、ひとり旅の楽しみ方をエリア別にご紹介します。今後も随時、エリアを増やしていく予定なので、楽しみにしていてくださいね。

オンラインストア
新しい旅につながる 暮らしの中で〈旅する〉気分になる 小さなしあわせをお届けする「ことりっぷ オンラインストア」。毎日旅に思いをめぐらせることができることりっぷのオリジナルアイテムや、“旅でも使えるすてきなもの”をセレクトして展開しています。
オンラインストア
新しい旅につながる 暮らしの中で〈旅する〉気分になる 小さなしあわせをお届けする「ことりっぷ オンラインストア」。毎日旅に思いをめぐらせることができることりっぷのオリジナルアイテムや、“旅でも使えるすてきなもの”をセレクトして展開しています。































