
18
2022.08.01
女性どうし、ひとり旅…今度の旅は箱根のゲストハウスにお泊まり
近年、箱根にも少しずつ増えているゲストハウス。インターナショナルな雰囲気も特徴です。女性どうしやひとり旅などいろいろなシーンで使えそう。
強羅駅前の人気ゲストハウス「HAKONE TENT」

広々としたバーラウンジ。夜はゲストの交流の場に
気さくな日本人スタッフが迎えてくれるゲストハウス。強羅駅前というアクセスのよさや居心地のいい1階のバーラウンジもあり、リピーターも多いそう。

源泉掛け流しの温泉は1組ずつ貸切で利用

男女別ドミトリー
HAKONE TENT
ハコネテント
築85年の古民家を再利用「箱根ゲストハウスtoi」

蛇骨川の清流の音が響く宮ノ下の高台にあるゲストハウス。明るいカフェラウンジや2階のテラスが心地よいと評判です。宮ノ下温泉の湯が掛け流しで楽しめる浴場もあり、貸切で利用できます。

男女混合のドミトリー。団体部屋や個室もある
箱根ゲストハウスtoi
ハコネゲストハウストイ
セピア通りのレトロ建築「Hakone HOSTEL 1914」

大きな窓から宮ノ下の街並みが望めるツインルーム。街なかにあって便利な立地
100年以上前に建てられた郵便局の建物をリメイクしたかわいいホステル。事前に予約すれば、近隣の宿泊施設の浴場を貸し切れるサービスも。

郵便局時代の名残があるかわいい木造の洋風建築。1階にはバーもある
Hakone HOSTEL 1914
ハコネホステルイチキューイチヨン
箱根のゲストハウスはいかがでしたか?ひとり旅などいろいろなシーンで、思い思いの時間を過ごしてくださいね。

新しくなった「ことりっぷ箱根」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる箱根の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。
ことりっぷオンラインストアはこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ホテル・宿
の人気記事
の人気記事













































