
15
2022.11.30
大阪城がテーマのホテルが心斎橋にオープン。黄金の茶室、殿の間、姫の間、忍の間も「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」
2022年11月24日、大阪の象徴のひとつである“大阪城”をテーマにしたアパートメントホテル「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」がオープンしました。 ロビーフロアに「甲冑(鎧兜)」や「黄金の茶室」をしつらえ、殿や姫君、若君、忍者をモチーフにしたコンセプトルームが備えられています。
南船場に位置する都市滞在型アパートメントホテル

外観
船場は、かつて大阪城築城と共に発展し、流通の拠点として暮らしや商売が賑わったエリアです。 大阪繁栄の歴史や文化を今に継承する、この土地の象徴として“大阪城”をテーマに、エンターテインメントな趣向をこらしたアパートメントホテル「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」が誕生しました。

みんなで一緒に食事ができるダイニング(8名)

洗い場と湯船のあるバスルーム
「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」は、心斎橋・長堀橋駅から徒歩圏内にありながら、居住者も多く、落ち着いた雰囲気のある南船場に位置する都市滞在型のアパートメントホテルです。 全室キッチン、リビング・ダイニングつきで、ハリウッドベッドとバンクベッドを設けたファミリーアパートメントルーム(4名定員/6名定員)をはじめ、最大8名で一緒に食事を楽しめるファミリーシアターアパートメントルーム(8名定員)など全49室、36~79平方メートルの客室で構成されています。
“大阪城”をデザインモチーフに装飾をこらした、ロビーエントランス

エントランス

甲冑ディスプレイ
1階のロビーエントランスに足を踏み込むと、まず目に飛び込んでくるのが、原寸大の「甲冑(鎧兜)」と掛け軸をあしらった「黄金の茶室」へ続き、ゲストをあっと驚かせます。 陣羽織を着て甲冑と記念撮影をしたり、石垣に見立てた外壁にMIMARUマークの刻印を探して遊ぶなど、ホテル滞在中も大阪の街の余韻を味わえるように工夫を凝らしています。
最上階は天守閣?コンセプトルーム「殿の間」「姫の間」「若の間」「忍の間」

殿の間

殿の間

姫の間

若の間
最上階にしつらえた、殿の間(定員6名)・姫の間(定員4名)・若の間(定員4名)と、2階にある忍の間(定員6名)は、客室入口で靴を脱ぐところから日本を感じることができます。 殿、姫君、若君、忍者それぞれのモチーフに合わせ、壁紙や床、建具などの素材やデザインにこだわり、写真映えする空間に仕上げられています。 「忍の間」には、手裏剣をはじめ、複数の忍具のレプリカなどを入れた隠し箱を仕掛けており、お部屋のどこにあるのか探して遊ぶことができます。 日本文化に関心の高い海外ゲストはもちろん、国内ファミリーの記念日旅行、友人同士のパーティーなどにもおすすめです。
自宅のようにリビング・ダイニングでリラックスできる広い客室

36~79平方メートルの広い客室

広いリビング・ダイニング
全室リビング・ダイニングに加え、使いやすいキッチンに食器や調理器具も充実しています。地元の食材で料理をしたり、人気店のテイクアウトを利用するなど、“食いだおれの街”大阪の食体験を存分に味わえます。 大阪の一等地にありながら広い客室で、中長期の滞在でも自宅のようにリラックスして過ごすことができます。 * * * 詳細は、公式サイトをご覧ください。 “大阪城”をテーマにしたホテルで、楽しみながらくつろぎのひとときを過ごしてくださいね。
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事













































