71
2023.08.28
品川さんぽ♪夜の水族館やこだわりのティータイムを堪能する大人のおでかけコース
東京の玄関口として、便利にアクセスできる品川。駅から少し歩けば運河や海など水辺の心地よさも感じられるエリアです。今回は、そんな品川駅周辺で楽しめる、休日のおさんぽコースをご紹介。紅茶愛好家からも人気がある紅茶専科や日本茶カフェでティータイムを堪能したり、夜の水族館で幻想的なイルカショーを満喫したり、エキナカで限定のおみやげを探したり、品川の魅力をゆったりと味わう大人のおさんぽコースです。
心地よい海風とともに早めのランチタイム「グッドモーニングカフェ」
コクヨの働き方の実験場「THE CAMPUS」で文具探し
心ゆくまでおいしい紅茶を味わえる「紅茶専科 プチテ」
旧東海道のノスタルジックな建物で香り高い日本茶を楽しめるカフェ「茶箱」
夜のイルカショーをお目当てに。 都市型水族館「マクセル アクアパーク品川」
心地よい海風とともに早めのランチタイム「グッドモーニングカフェ」
品川駅から海方向に徒歩6分ほど、高層ビルに囲まれたオアシスのような「グッドモーニングカフェ」からおさんぽスタート。ボリューミーでヘルシーなランチ、シェフ特製のスイーツ&スロージェットコーヒーなど、魅力たっぷりのメニューが揃います。心地よい緑や海風、季節を肌で感じる空間で楽しみましょう。
グッドモーニングカフェ
グッドモーニングカフェ
コクヨの働き方の実験場「THE CAMPUS」で文具探し
お次は、JR品川駅港南口より徒歩約3分の場所にある、コクヨ株式会社の自社ビルを改装した働き方の実験場「THE CAMPUS」へ。“みんなのワーク&ライフ開放区”をコンセプトに、地域へと開かれた施設です。 お目当ては、一般の方でも自由に出入りできるエリア。開放的な屋外空間の「PARK(パーク)」とコクヨ製品を販売するショップや家具の体験コーナーが入居する「PARK SIDE(パークサイド)」に分かれています。
「THE CAMPUS」のロゴをプリントしたアイテム
「THE CAMPUS SHOP」では、コクヨの人気製品や新製品をラインナップ。キャンパスノートやハサミ、のり、修正テープなど、ひと通りの事務用品がそろいます。開発秘話なども展示してあるので、文房具ファンにはぜひ訪れてほしい場所です。
クラシックな見た目のカフェ
同フロア内にあるカフェ「COFFEE STAND .OTTEN(エッテン)」では、コーヒーやチャイ、オリジナルドリンクなども楽しむことができます。コーヒースタンドのすぐ隣には、クッションとサイドテーブルが置かれたライブラリースペースもありますよ。
「THE CAMPUS」の詳しい見どころはこちら
THE CAMPUS
ザ・キャンパス
心ゆくまでおいしい紅茶を味わえる「紅茶専科 プチテ」
いちばん人気は、ロイヤル・ミルクティー。店内では紅茶の淹れ方講座も開催
北品川方面へ移動し、お目当ての「紅茶専科 プチテ」へ。街なかで気軽においしい紅茶が飲めるお店として、紅茶愛好家からも人気があり、こだわりの紅茶が楽しめるお店です。 紅茶専門店ならではの、インドやスリランカなどから厳選された茶葉が約18 種類もそろい、紅茶コーディネーターの資格を持つオーナーが丹念に抽出。 紅茶はポットウォーマーで温度が保たれたままサーブされるので、最後の一滴まで苦味や渋みのない豊かな味と香りを味わえます。
紅茶専科 プチテ
コウチャセンカプラテ
旧東海道のノスタルジックな建物で香り高い日本茶を楽しめるカフェ「茶箱」
"和"な気分の日は、旧東海道品川宿の面影を残す南品川までひと足のばし、日本茶専門カフェ「茶箱」に訪れてみるのもおすすめ。かつて理容室を営んでいた店舗をリノベーションした店内はレトロモダンな雰囲気で、心がほっと落ち着く場所です。静岡や京都産の茶葉を使って急須で1杯ずつ丁寧に入れた日本茶と職人が手作りした創作和菓子をゆっくりといただけます。
旧東海道の街並みに溶け込む木造建物。軒先に下がったやかんが目印。1階と2階にテーブル席がある
「茶箱」について詳しくはこちら
茶箱
チャバコ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ことりっぷ編集部
の人気記事