165
2015.02.11
素材のおいしさをシンプルに味わえるケーキ屋さん「ナチュランド」のカボチャスイーツ
※こちらの記事は2015年2月11日公開のものです。 添加物や人工調味料を使わずに、自然な味わいを追求する多摩のケーキ屋さん「ナチュランド」のかぼちゃスイーツ。素朴でやさしい味わいは、地元の人から長く愛されています。
閑静な住宅街にたたずむ小さなケーキ屋さん
緑に囲まれた隠れ家のような雰囲気の外観
京王または小田急永山駅からバスで7分の「永山高校前」バス停より歩いて5分ほど。閑静な住宅街にひっそりとたたずむ「ナチュランド」が見えてきます。3人も入ればいっぱいになってしまいそうな小さな店の中には、人気のかぼちゃスイーツをはじめとする20種ほどのケーキや焼き菓子が並びます。 オーナーの山本道子さんが作るお菓子は、国産小麦や自然卵などのこだわり素材を使い、添加物や人工調味料は一切使用していないそう。小さな子どもから、ヘルシー志向の大人まで、安心していただくことができます。
かぼちゃ本来のおいしさがぎゅっと詰まっています
「かぼちゃタルト」は直径12.5cmの小ぶりサイズ
この店の「かぼちゃタルト」(ホール1140円)は、サクサクとしたタルト生地の上に、北海道産の有機栽培かぼちゃのペーストがたっぷり。味の決め手となるかぼちゃは、ちょうどいい甘さに熟すタイミングで収穫されます。かぼちゃ本来の濃厚な甘みを感じるペーストに、有機シナモンを加えて、スパイシーな香りを効かせています。 かぼちゃのあざやかなオレンジ色にちょこんと絞られたホイップがかわいらしく、子どもの頃にお母さんに作ってもらったおやつのように、温かみのあるタルトです。
レーズン入りのかぼちゃパイもおすすめです♪
ボリュームのある「かぼちゃパイ」
タルト以外にもモンブランやプリンなどのかぼちゃスイーツもそろいます。なかでもおすすめなのが食べ応えのある「かぼちゃパイ」(2775円)。 ほっくりと甘いかぼちゃを蒸かしてからていねいにマッシュしたフィリングは、なめらかでクリーミーな味わいです。有機レーズンをいれることで、見た目にも食感にもアクセントを与えています。オーブントースターなどで軽く温めてあげると、パイ生地のバターの香りとサクサクした食感が増し、焼きたてのような味わいに。 ゆったりとしたティータイムに、自然のおいしさを実感できるスイーツはいかがですか?
ナチュランド
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事