
220
2015.04.30
全国から集めたパンダグッズが可愛い、カフェ&雑貨「CHILINN」
大阪・難波にある「CHILINN(チリン)」の2階は手作りチャイがおいしいカフェ、1階がオーナーが愛情込めて国内からセレクトした雑貨がそろいます。パンダグッズを中心に国内外の雑貨、文具、衣料品など目移りするものがたくさん。思わず長居してしまうカフェ&雑貨のお店です。

観光地の中心とは思えない、落ち着いた雰囲気

南海電鉄なんば駅から歩いて5分。バーや居酒屋が立ち並ぶ通りを一本奥に入ると、落ち着いた通りがあります。その通り沿いにカフェ&雑貨「CHILINN」が大きなガラスの扉とパンダの看板と共にお出迎えしてくれます。

かわいい癒し系グッズがたくさん

1階はオーナーの成田さんが全国各地から選びぬいた愛嬌のあるパンダグッズが様々な姿で並びます。ほかにも、国内や東南アジア、アメリカなどを中心にセレクトした雑貨、文具、衣料、食器なども取り扱っています。“かわいくて癒されるもの”であれば、ジャンルを問わず集めているそう。お客さんは男女問わず20代から60代まで幅広い世代が訪れます。かわいくて癒されるものは、年齢や性別を問わず愛されるんですね。


手作り雑貨やお菓子もあります

成田さんやスタッフが心を込めて作ったの雑貨やお菓子もあります。人気商品はレジの前に並ぶ「パンダのフィナンシェ」(300円)と米粉で作られた「猫の肉球スノーボール」(300円)。2階のカフェで食べる場合は、それぞれ280円になります。プレゼントやおみやげ、自分へのご褒美に買っていくお客さんも多いそうです。こんな愛らしい手作りのお菓子をもらうと、なんだかかわいくて食べるのがもったいない気がしてしまいますね。

買い物を楽しんだあとは2階のカフェへ

1階の買い物を楽しんだら、2階の落ち着いた雰囲気のカフェでくつろぎましょう。店内の家具や柱など、ほとんどがオーナーと友人の手作り。手作りならではのあたたかみが感じられて、大阪・難波という都会にいることを忘れてしまいます。 カフェのおすすめは、手作りの「チャイ」(480円)。インドでよく飲まれている本場のチャイは、スパイスが効いて少し刺激があるので、苦手な方もいるかもしれません。しかし、「CHILINN」では砂糖、スパイスなどは加えずに作っているので、はじめての人もさっぱりと飲みやすいチャイになっています。「ほうじ茶チャイ」(480円)、「キャラメルチャイ」(500円)など、種類も豊富に取り揃えています。 あなた好みのチャイとパンダグッズを見つけに足を運んでみてくださいね。

CHILINN
チリン
06-6636-7508
1F11:00~20:00、2F[火~木]11:00~18:00(L.O.17:00)、[金・土・日・ 祝]11:00~20:00(L.O.19:00)◆5月から[月~金]11:00~18:00(L.O.16:00)、[土・日・ 祝]11:00~19:00(L.O.18:00)※ご来店の際は事前のお問合せがおすすめ
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
市原真麻
雑貨
の人気記事
の人気記事