新宿御苑の緑に囲まれピクニック気分!「&sandwich.」の野菜たっぷりサンドイッチ
heart

255

新宿御苑の緑に囲まれピクニック気分!「&sandwich.」の野菜たっぷりサンドイッチ

四季折々の自然やお花が楽しめる新宿御苑の近くに佇む「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」。野菜をいっぱい挟んだボリュームのある手作りサンドイッチが人気です。新宿駅から歩いて行ける距離にある隠れ家的カフェに訪れてみませんか。

leaf

新宿駅から徒歩圏内!隠れ家的サンドイッチ専門店

image

お店の外には天気の良い日に利用したいテラス席も。

東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅より徒歩1分。新宿駅からも徒歩圏内にある「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」は、自然豊かな新宿御苑の近くにあり、都会の喧騒を離れた開放感溢れるロケーションの中でサンドイッチを楽しむことができます。

image

全面ガラス張りの店内からは緑豊かな新宿御苑が望める

店内は、木を基調としたナチュラルな空間が広がります。全面ガラス張りの大きな窓から、新宿御苑が望めるようテーブル席の配置と解放感にこだわったのだそう。 おひとり様でゆったり過ごしたい方は、カウンター席がオススメ。キッチン内でサンドイッチを作る様子を眺めることができます。

image

店名にはオーナーの想いがこめられている

店名の「&sandwich.」は、コーヒーと、友人と、朝と、公園と・・・様々なシーンにサンドイッチがあってほしいというオーナーの想いが込められています。 ランチタイムは、近所に住む方や学生、主婦の方など、様々な職業の方がサンドイッチを楽しむため賑わいます。事前に電話で予約をすることで待ち時間なしにテイクアウトをすることができるので、オフィスでのお昼ごはんや、外でのランチ目的に訪れる方も多いのだそう。

leaf

栄養たっぷり!15種類以上の野菜を組み合わせたサンドイッチが人気

image

「やさいのサンドイッチ」(1,296円)

10種類以上のサンドイッチメニューがある中、一番人気はお店の看板メニュー「やさいのサンドイッチ」。15種類以上の新鮮な野菜と手作りドレッシングを組み合わせたサンドイッチは、野菜がたくさんとれて栄養満点です。 こだわりは「焼きたて」、「はさみたて」、「切りたて」。注文を受けてから作っているので出来立てを味わうことができます。ドレッシングは、マイルド、スパイシー、マイルド&スパイシーの3種類から選ぶことができ、オススメは2種類の味を楽しめるマイルド&スパイシーです。

image

15種類以上の新鮮な野菜が一番おいしい状態で挟まっている

なんといっても魅力的なのは、野菜が層になった美しい断面!手に取ると、ずっしりと重みを感じ片手では持ちきれないほどのボリューム感に驚かされます。口に収まりきらないくらいのサンドイッチからは、食べると野菜が次から次へと飛び出してきて、一度にさまざまな野菜の味を楽しめます。

image

何度作っても味にブレがないのは前田さんの腕のなせる技

幾度となく改良を重ねたレシピにより野菜の挟む順番が決まっているのがおいしさのポイント。オーナーの前田さんは、野菜の種類や順番を変えながら食感や味を確かめ、数え切れないくらいのサンドイッチを食べたのだそう。 彩り豊かな見た目だけではなく、食べた時一番おいしい状態で具材を挟むことで、野菜の旨みと食感をしっかりと感じられるサンドイッチが完成します。

leaf

2種類のパンが選べる定番の「BLTCサンド」

image

「BLTCサンド」(1,058円)

トーストしたパンに、マスタードマヨネーズを塗り、ベーコン、レタス、トマト、チーズをサンドした定番の「BLTCサンド」も人気。パンはイギリスパン(ホワイト)と胚芽パン(ブラウン)の2種類から選べ、オススメは香ばしさが感じられて軽い食感の胚芽パンです。 ベーコンは、店内の鉄板で焼いてから提供されるので、作りたて感がより一層感じられます。ボリュームがありそうで食べると軽い食感。あっという間に食べられて満足度が高いところが特に女性客に人気です。

leaf

パンにじゅわっと染みるカルピスバターとあんこの相性が絶妙

image

あんバタートーストセット(928円)

オススメはサンドイッチだけではありません。カフェタイムにぜひ食べていただきたいのは最近発売されたばかりの「あんバタートースト」。デニッシュパンとあんこ、バターすべての食材にこだわりぬいた喫茶店で人気のメニューを取り入れました。セットにはコーヒーと紅茶を選ぶことができます。

image

大きなグラニュー糖がアクセントになって全体の甘さを引き立てる

あんこは、東京たいやき御三家の1つとしても知られる四谷見附の「たいやき わかば」、バターは、深いコクとクリーミーな味わいが特徴の「カルピスバター」、パンは食パンではなく敢えてデニッシュパンにこだわり、すべてオーナーの前田さんが実際食べておいしいと思った材料を選んだのだそう。 じゅわっとデニッシュパンに溶けたカルピスバターと、塩気の効いたあんことの相性は抜群。サンドイッチを食べた後、2人でシェアしてもオススメですよ。

leaf

野菜だけでお腹がいっぱいになる満足感を味わってみて

image

緑に囲まれて食べるサンドイッチは特別感を感じられる

新鮮な野菜たっぷりのサンドイッチは、野菜だけでお腹がいっぱいになれてヘルシー。天気の良い日や行楽シーズンで賑わう時期は、サンドイッチをテイクアウトして近くの新宿御苑に行ってみて。四季折々の緑に囲まれた自然の中、こだわりのサンドイッチを味わってみてくださいね。

spot

& sandwich.

アンドサンドイッチ

clock-icon月 11:00~16:00(15:00L.O.) 水・木・金11:00~19:00(18:00L.O.) 土・日・祝10:00~18:00 (17:00 L.O.)
pin-icon火曜
heart
11
left

ことりっぷ編集部おすすめ

このエリアのホテル

right

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。

Writer

スイーツコンシェルジュ 南森エレナ

avatar

テレビ局や大手旅行会社などの勤務を経て雑誌やwebで執筆するライター。カフェめぐりと旅行が趣味

sunshine
pin東京都

の人気記事

sunshine

おすすめ記事

sunshine
pin東京都

× したいことから

他の記事を探す

旅プラン日帰り旅ひとり旅ご利益めぐり絶景旅街さんぽいやされる避暑地花さんぽニュースポット雨の日ランチ
sunshine

あわせて読みたい

onlinestore
onlinestore
magnifier
アプリでもっと便利に
おすすめスポット90,000件を掲載
あたらしい情報を毎日お届け
季節の景色や名所、おいしいスイーツやグルメ情報などこれからの旅、週末に行きたい素敵なスポットが見つかります♪
point
自分だけの旅行・おでかけ
情報がみつかる
map
気になるスポットを
お気に入り登録
これから行きたいスポット情報や記事投稿を
クリップしてあなただけのリストを作れます。
search
便利な検索機能で
行きたい場所が見つかる
旅行前の情報収集で使える観光エリア、
ジャンル、ハッシュタグ検索から、
今いる場所から周辺の見どころや
カフェを探せる現在地まで
役に立つ検索機能がたくさん。
passport
電子書籍が手軽に読める

ことりっぷガイドブック・マガジンの
電子書籍版の購入ができます。
旅行・お出かけ中にさくさく閲覧♪
月額500円で100冊以上が
読み放題になる「ことりっぷpassport」も。
point
旅の思い出を共有、
旅好きユーザーとつながる
photo
かんたんに
思い出の写真を投稿
旅先のとっておきの瞬間や、
お気に入りのスポットをアップすることができます
app
さぁ、あなただけの
小さな旅を
見つけましょう♪
ios_download