
41
2022.08.20
涼しげな海鮮パフェ&レトロ可愛い大人の日本酒クリームソーダが期間限定登場♪「日本酒・米屋 蔵バル 梅田店」
「日本酒・米屋 蔵バル」梅田店では、2022年8月8日から新メニュー「海鮮パフェ」、2022年8月15日から獺祭を使用した「大人の日本酒クリームソーダ」を、2022年8月31日までの期間限定で提供しています。 フォトジェニックで涼しげなビジュアルと、本マグロやサーモンなど、新鮮な海の幸を存分に味わえる夏にぴったりの「海鮮パフェ」は全3種類。話題の昭和・平成レトロな見た目が可愛い「大人の日本酒クリームソーダ」は、冷たいクリームソーダを獺祭で贅沢にアレンジしています。
自慢の逸品料理と豊富な日本酒を堪能


東梅田駅徒歩3分・梅田駅徒歩6分に位置する「日本酒・米屋 蔵バル」梅田店。黒毛和牛や本マグロ、牛タンなど自慢の逸品料理に合わせ、豊富な日本酒を堪能できます。

2名から24名まで利用できる個室やカジュアルに楽しめるテーブル席の全てに酒燗器を完備しており、お好みの温度で日本酒を味わう事が可能です。
新鮮な海の幸を存分に味わえる夏にぴったりの「海鮮パフェ」

2022年8月8日から登場の期間限定新メニュー「海鮮パフェ」は、全3種類。フォトジェニックで涼しげなビジュアルと、新鮮な海の幸を存分に味わえる夏にぴったりの逸品です。 デートにも、女子会にもおすすめのスペシャルメニューを是非楽しんで。

■本マグロの海鮮パフェ 水揚げされてから一度も凍らせていない生本マグロは、脂がのっていてディナーでも人気の商品です。新鮮な生本マグロをふんだんに使用した海鮮パフェは、見た目も味も抜群の贅沢な一品です。 ■米麹漬けサーモンの海鮮パフェ 分厚くカットしたサーモンは、日本酒に合うよう米糀に漬けこみ、よりまろやかで深い味わいに仕上げられています。お酒を呑んだ後の〆にもぴったりです。 ■甘海老ユッケの海鮮パフェ ぷりぷりの甘エビは特製たれでユッケ仕立てにし、卵黄をトッピング。間違いない組み合わせは3種の海鮮パフェの中でも、女性に一押しの一皿です。
獺祭使用、レトロ可愛い大人の日本酒クリームソーダ

獺祭は、山口県旭酒蔵の作る日本酒。日本酒の概念を覆したともいわれるフルーティな飲み口は、若い世代や女性など、日本酒になじみがなかった層にも受け入れやすいものでした。 まるでメロンやバナナのような甘い香りと、すっきりとした後味から「ワイングラスで飲みたい日本酒」として評価を博しています。 そのままでも飲みやすい獺祭を使用することで、どなたでも楽しめる「日本酒カクテル」が期間限定で誕生しました。

昨今のレトロブームにより人気が急上昇している“クリームソーダ”ですが、店主の「日本酒をもっと気軽に楽しんでほしい」という思いから、これまでにも日本酒を使用したクリームソーダを提供してきました。 今回の「大人の日本酒クリームソーダ」には獺祭を使用し、豪華アップデート。カフェで提供されるようなカラフルな3色のクリームソーダは、それぞれ青りんご、ピンクグレープフルーツ、ブルーキュラソーのシロップで飲みやすく工夫されています。
涼し気な日本酒オリジナルカクテルも登場

さらに、店主自ら考案したオリジナルカクテルにも、山口県旭酒蔵・獺祭を使用。女性の方や、普段日本酒を飲まないといった方でも食事と合わせて楽しめる3種類が用意されています。 ・SAKEサングリア オレンジを中心にしたフルーツと合わせすっきり飲みやすく仕上げた「SAKEサングリア」は、蔵バル自慢の逸品料理との相性もよく、乾杯の一杯にもおすすめです。 ・SAKEモヒート 暑い季節の定番カクテル「モヒート」にも獺祭を使用するのが蔵バル流。ミントの香りが爽やかで、黒毛和牛や牛タン料理と合わせてすっきり楽しむことができます。 ・SAKEベリーベリー 獺祭に甘酒を足し、アクセントにベリーを入れた「SAKEベリーベリー」は、和食を堪能した〆の一杯に最適。見た目も可愛く、女性におすすめの一杯です。 * * * 厳しい残暑も吹き飛ばす海鮮パフェや日本酒オリジナルカクテルを、この機会にぜひ堪能してくださいね。
日本酒・米屋 蔵バル 梅田店「海鮮パフェ」「獺祭使用 日本酒カクテル」
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事















































