59
2024.01.12
冬の花火も目の前に♪ 全室温泉風呂付き「熱海パールスターホテル」で心ほぐれる癒しのひとときを
2022年9月、熱海サンビーチの前に「熱海パールスターホテル」がオープン。こちらの宿は、全室に自家源泉の温泉風呂を備え、最上階には12mの絶景インフィニティ露天風呂が。2種類のサウナ、水素水、炭酸泉のお風呂もあり、ワンランク上の優雅な温泉旅を楽しめます。チェックアウトは12時とゆったり。至れり尽くせりの贅沢空間で、心弾むひとときを過ごしてみませんか。
モダンで洗練されたロビーラウンジ
石のテーブルが印象的なロビーラウンジ
熱海駅から徒歩で約7分。心地よい潮風が吹く「熱海サンビーチ」沿い、熱海のシンボル「お宮の松」の正面に「熱海パールスターホテル」はあります。 エントランスを抜けて館内に入ると、開放感いっぱいのロビーラウンジがお出迎え。伝統とモダンを融合させたような、のびやかな空間に、エレガントな香りがふわりと漂います。
お茶菓子は、季節ごとの味わいを楽しめる
自然素材のアートに感性を刺激されて
久住有生さんによる「Sunrise grow」
エレベーターホールへ行くと、ダイナミックなウォールアートが目に飛び込んできます。このアートを手掛けたのは、国内外で広く活躍する、左官職人でありアーティストの久住有生さん。 波状に作り上げられた模様は、まるで熱海の海に降り注ぐまぶしい朝日を表しているかのよう。一つとして同じ形がない、自然然素材の持つ温かみやどっしりとした存在感に引き込まれます。
冬の花火も楽しめるおすすめの絶景客室
和モダンを感じさせる、落ち着いた空間の「デラックスオーシャンビュー“ ROTEN”」
客室は全87室。スイートからファミリータイプまで、さまざまなお部屋タイプがありますが、最も人気なのは、テラスに露天風呂がついた8Fと9Fの「デラックスオーシャンビュー“ ROTEN”」です。 入り口付近に、快適なワイドデスクが。その先にツインベッドを配し、さらに奥にリビングスペースを設けた無駄のないデザインになっています。カーテンや照明のオン・オフ、室温調節も、備え付けのタブレット一つで完了。スイッチを探し回ったり、カーテンを締めにいく手間がありません。
海や島々を眺めながらのんびり湯浴み
花火を独り占めできる「デラックスオーシャンビュー“ ROTEN”」のテラスデッキ
さらに、露天風呂に浸かりながら、年10回以上も開催される「熱海海上花火大会」の花火を見られるのも嬉しいポイント♪ ロケーションが良いので、この部屋以外にも、6Fテラス、海側のお部屋、最上階のインフィニティバスなど、さまざまな場所から花火を眺められます。
至れり尽くせりのサービスに大満足
飲めない分はお持ち帰りもOK♪
嬉しいことに、全室、冷蔵庫の飲み物はフリー。施設オリジナルのスパークリングロゼワインの他に、静岡・沼津生まれの「ベアードビール」や静岡で長年愛される「静岡麦酒」、静岡茶、静岡のみかんジュースなど、静岡らしいラインナップを豊富に取りそろえています。
ご褒美旅にぴったりなこだわりのアメニティ
自然素材のコップがシックな洗面所に映える
アメニティ類は、オーストラリア・メルボルン発のエイジングケアにフォーカスした「Grown Alchemist」のもの。髪の洗い上がりが気持ちよく、優雅な香りが、非日常を演出してくれます。 さらに孟宗竹でつくったコップは、やさしい口当たりが特徴。手に取るもの、目にするもの、すべてにこだわりがあり、歯磨きをする時間さえも楽しみになります。
ディナー前にクラブラウンジで乾杯♪
さまざまな椅子が置かれたクラブラウンジ
お部屋でひと息ついたら、2Fのクラブラウンジへ。モダンな室内にはさまざまな椅子が配置され、どこに座ろうかな?と考えるだけで楽しくなります。
熱海屈指の広さを誇るジムで体をリセット
レンタル品が充実していて、完全手ぶらOK
せっかくなら、熱海屈指の広さを誇るジム「フィットネス ルキナ熱海」にも立ち寄ってみましょう。ウェアもシューズも無料借りられるため、手ぶらで気軽に利用できるのがうれしい♪
種類豊富なフィットネスマシンに加えて、有料でシュミレーションゴルフも楽しめる
温泉大浴場でゆったり日常からエスケープ
足元からほっこり癒やされる畳敷きのお風呂
大浴場は、お風呂の種類が多いのが魅力。自家源泉を注ぐ大浴場には、温泉のほか、炭酸泉、水素泉、ドライサウナとスチームサウナの2つがあり、湯巡りを楽しめます。 そして、内風呂は熱海では珍しい畳敷き。寒い季節でも、足元はふんわりあったか。ほっこりくつろぎながら湯浴みができます。
インフィニティ風呂で無限の開放感を味わう
2段構成で水深を変えている、インフィニティバス「ゆのふね」
内風呂で温まったら、海との一体感を感じられるインフィニティ風呂へ。長さは12m。景色との一体感を得られるように、ついたてがすべてガラス製になっています。 湯船に身を沈めれば、ふわりと癒やされ、自然と心と体がほぐれていくよう。ここでの時間は、忘れられない旅の思い出になることでしょう。 泉質は、塩のベールで体を芯から温めてくれる、カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉。天然の化粧水と称される「メタけい酸」も多くふくまれ、美肌をサポートしてくれますよ。
ミネラルウォーター、丹那牛乳などを用意
お風呂上がりは、無料のドリンクでぐいっと喉を潤して。休憩所には、伊豆・函南で愛される「丹那牛乳」が待っています。
伊豆を味わい尽くせる、軽やかなフレンチ
エレガントな雰囲気のワンフロアの大空間
温泉を楽しんだら、いよいよお楽しみの夕食タイム。6Fに5つのレストランがあり、オーシャンビューの大空間に、フレンチ、お寿司、鉄板焼、バーがシームレスにつながっています。 特別な日や記念日にぴったりなのが、フレンチレストラン「ローカルガストロノミー シンフォニア」。総料理長をつとめるのは、帝国ホテルのフレンチレストランでスー・シェフを経て、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの総料理長として腕を振るった赤見雅宣さん。地産地消にこだわり、食べる楽しさ、喜びを感じられると評判です。
音で、目で、香りで楽しませてくれるオープンキッチン
こちらで味わえるのは、食材の宝庫・伊豆をまるごと味わえるフルコース。この日、ひと際目を引いたのが、伊豆・天城の清流で育つ3年ものの希少なアマゴのタルタル、ナスのペースト、黄金色のアマゴのいくらが3層になった一品。美しい見た目から、食欲をそそられます。 口に入れると、アマゴの身はやわらかく、さっぱり。ぷちぷち弾ける黄金いくらの食感が心地よいアクセントになっています。
こちらは、華麗な美しいプレートに盛り付けられた、パテ・クルート。パイの中には、天城の平飼い鶏舎で育った軍鶏と伊豆のワイルドな山で育った鹿が包み込まれています。食べてみると、しっかりとした肉質ですが、臭みは一切なし。噛めば噛むほど、濃い肉の旨味が口の中いっぱいに広がります。
笑顔を作る贅沢モーニングブッフェ
楽しい、おいしい感動は朝も続きます。朝食も夕食と同じ、「ローカルガストロノミー シンフォニア」で。朝は、和洋中の多彩な料理をブッフェ形式で、好きなだけ味わえます。
シェフが焼きたてを提供してくれる卵料理も絶品
和食派の人も、洋食派の人も、みんなが笑顔になれる大満足のモーニングブッフェ。お腹を空かせて、おいしい朝ごはんでパワーをチャージしましょう。
優雅な休日を過ごしたいならラウンジへ
2023年12月に登場したオペラの「ケーキセット」(1600円)
ホテル1Fのラウンジ 「オーシャンブリーズ」は、誰でも気軽に利用できます。パティシエが心を込めて作るスイーツは、充実のラインナップ。熱海へ行く方は、立ち寄って、旅時間を充実させてみてはいかがでしょうか?
熱海パールスターホテル
アタミパールスターホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
安藤美紀
の人気記事