230
2020.09.04
海外のような雰囲気がすてき! 絶景と温泉を楽しめる宿「伊豆ホテル リゾート&スパ」オープン
開放的な景色においしい海の幸、ゆったりとした温泉が魅力の伊豆エリア。そんな伊豆に、まるで海外リゾートのようなホテルが、2020年6月にオープンしました。客室は全室オーシャンビューで、露天風呂も完備。日常をすっかり忘れて浮遊感を味わえる大浴場も魅力です。どこまでも続く水平線を眺めながら、海と温泉のパワーでリフレッシュしてみませんか?
吸い込まれるように美しい、水盤テラス
都心から約2時間30分。三菱地所が開発する別荘地「リゾートパーク伊豆あたがわ」の最も高い場所に佇むのが、「伊豆ホテル リゾート&スパ」です。広大な敷地には、玄関棟と2つの宿泊棟、レストラン、カフェ、ガーデンが点在。どこにいても、非日常のワクワク感を味わえます。 特に目を引くのが、玄関棟に作られた美しい水盤テラス。テラスの水盤越しに太平洋と伊豆諸島を眺めながら、まるで海とひとつになったような感覚を楽しめます。
おこもり旅にぴったり!充実した設備の客室
旅の疲れを癒す、シモンズ社製のベッドを全室に完備
客室は「テラスツイン」(46平米)から「プレミアテラスツイン」(80平米)まで、さまざまなタイプが用意されています。大きな窓に面し、すべての客室から太平洋と伊豆諸島が眺められる贅沢な造り。テラスからは、小鳥のさえずりが聞こえ、旅気分を盛り上げてくれます。 また、アメニティにはクラランス、コーヒーカップにはレトロモダンな白山陶器の食器を使用するなど、女子が喜ぶ上質なアイテムを揃えています。
かけ流しの温泉を注ぐ露天風呂は、ゆっくり温泉を楽しみたい人に最高のスポット。泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。保温性が高く、湯上がりもしっとりポカポカが持続する美肌の湯です。お部屋では自由気ままに過ごして、温泉三昧の時間をたっぷり楽しんでくださいね。
心身を解き放つ、浮遊感たっぷりの大浴場
お風呂は、客室の露天風呂以外に男女別の大浴場が1つずつ。水深125cmの深湯になっていて、歩くたびにふわりと体が浮き上がり、まるで空中散歩をしているよう!浮遊感と絶景を味わいながら、極上のリラックスタイムを過ごしましょう。
大人の夜の時間にぴったりなガーデン
一歩足を踏み入れた瞬間、思わずみとれてしまうこちらは、テラスから続くウェーブガーデン。まるでハワイのリゾートにいるような雰囲気で、ワクワクが止まりません。 水盤の中央には足湯が楽しめるカウンターも。ライトアップされた夜の足湯は、ロマンチックでいつまでも浸かっていたくなります。
伊豆の新鮮な山海の幸をコース料理で
夕食 コース料理の一例
夕食はレストラン「Dining & Bar WAVE」で。大きな窓からは、太平洋を一望。優雅でちょっとリッチなディナータイムを過ごせます。 南フランスやイタリア、地中海を融合させたオリジナルのコース料理は、駿河湾や相模湾の海でとれた海の幸や地元の旬の野菜など、伊豆の食材をふんだんに使ったメニュー構成。伊豆半島の地形を型どったお皿や、白色のサザエの殻を添えるなど、目にも楽しい演出でもてなしてくれます。
「フルーツカクテル」「1800円~」
また、レストランに併設されたバーでは、静岡産のフレッシュフルーツを使ったオリジナルカクテルも楽しめます。新鮮なフルーツを使うことで、すっきりした甘さのお酒に。お酒が弱い方でも飲みやすく、フルーツたっぷりの見た目もおしゃれですよ。
気軽に利用できる天空の足湯カフェ
リゾート内にある「Bakery & Table Sweets 伊豆」は、宿泊者以外も利用できる足湯カフェ。大きく作られた窓からは陽の光がたっぷり差し込み、開放感抜群。パステルカラーのイスやテーブルもセンスよく置かれています。
「自家製マンゴーソースのチーズスフレプレート」(1298円)、「パッションオランジェ」(605円)、「ローストビーフサンドイッチプレート」(2068円)
足湯のあるテラス席
高台にあるので、眺望は抜群!ここからも山と海、両方の絶景を楽しめますよ。 まるで海外リゾートのような「伊豆ホテル リゾート&スパ」で、いつもと違う贅沢な時を過ごしてみませんか。
伊豆ホテル リゾート&スパ
イズホテル リゾート&スパ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
Writer
安藤美紀
湘南を拠点に全国を旅するフリーライター。執筆した記事は1000以上。温泉の資格も複数保持。
の人気記事