
47
2022.06.04
2万株のあじさいと海の生きものに癒される「八景島あじさい祭」横浜・八景島シーパラダイス
東京から約1時間半で行けるレジャー施設「横浜・八景島シーパラダイス」では、県内最大級、2万株のあじさいが咲き誇る「第22回 八景島あじさい祭」を、2022年6月4~26日の期間開催しています。 園内では、見ごろを迎える「セイヨウアジサイ」や「ガクアジサイ」、八景島のオリジナルあじさい「八景ブルー」など、色とりどりの「あじさい」が楽しめるほか、あじさい茶会や紫陽花の草木染教室、フラワーアレンジメント教室などのイベントも開催。水族館では、降りそそぐ雨のようにキラキラと輝くイワシの大群泳も楽しめますよ。
日本でオンリーワン、海・島・生きもののテーマパーク

ドルフィンファンタジー
横浜・八景島シーパラダイスは、日本最大級の水族館やアトラクション、レストランやショッピングストアが併設する、複合型レジャー施設です。 八景島の散歩がてらにレストランで食事を楽しんだり、アトラクションで遊んだ後は近くのカフェで一息ついたりと癒しスポットが充実しており、子どもから大人まで一日中ゆっくりと楽しむことができます。
梅雨時期ならでは、花と生きもののコラボレーション

シーサイドガーデン
海に囲まれた八景島の島内には、さまざまな花々が季節ごとに咲き誇り、初夏には県内最大級を誇る2万株の「セイヨウアジサイ」や「ガクアジサイ」、八景島のオリジナルあじさい「八景ブルー」など、色とりどりの「あじさい」が見ごろを迎えます。

八景ブルーの庭

あじさいの滝
スタンプラリー終了の方には、レストラン・ショップの割引案内をプレゼント。島内のあじさいを満喫して、シーパラをお得に楽しめますよ。 このほか、押し花を使った、絵画のような作品を展示する「押し花展」が期間中開催されているほか、あじさいと海を愛でながら、金沢茶道会の先生方が立ててくれたお茶と、金沢八景の鳳月堂が「八景島あじさい祭」のために作ってくれた「あじさい饅頭」を楽しむことができる「八景島あじさい茶会」(6月11・12日)、八景島に咲いている「カシワバアジサイ」を使用した「紫陽花の草木染教室」(6月15日)、あじさいの挿木や育て方が学べる「あじさいの増やし方教室」(6月13・14日)、八景島のあじさいとバラを使ったおしゃれなアレンジを楽しみながら体験できるフラワーアレンジメント教室(6月20・22日)などのイベントも開催されます。
イワシの大群泳が魅せる雨の世界「スーパーイワシイリュージョン ~rain~」

このほか水族館内でも、さまざまなイベントを開催しています。 水族館「アクアミュージアム」にある高さ8m、水量1500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では、国内最多飼育数 5万尾のイワシが音楽や照明に合わせ乱舞する「スーパーイワシイリュージョン」を毎日開催しています。 期間中の「スーパーイワシイリュージョン ~rain~」は、大水槽全体が五月雨やあじさいをイメージした青色や紫色といった淡いライティングとなり、降りそそぐ雨のようにイワシがキラキラと輝く圧巻のショーとなります。
ふれあいラグーンの生きものと花々の共演

水族館「ふれあいラグーン」では、アフリカワシミミズク、ケープペンギン、コツメカワウソ、オタリアなどさまざまな生きものたちが登場する「アニマルパフォーマンス」を毎日開催しています。 パフォーマンスでは期間限定で生きものたちと花々がコラボレーション。可愛らしい生きものと花々を楽しむことができます。
ペンギンとあじさいのコラボレーション

※通常時の画像です
水族館「ふれあいラグーン」では、ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、あじさいが飾られたロードをパレードする「ケープペンギンのパレード」が開催されます。 あじさいに興味津々なペンギンや逆走するペンギン、スタスタと我が道を行くペンギンなど、個性豊かなペンギンたちが目の前を一斉にパレードする姿に注目です。 パレードの後は、ケープペンギンとの記念撮影やふれあいを楽しむこともできます。 * * * 詳細は、公式サイトをご覧ください。 見頃を迎える八景島のあじさい群と海の生きものたちのコラボレーションで、心身をリフレッシュしてくださいね。
横浜・八景島シーパラダイス「第22回 八景島あじさい祭」
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事

















































