
46
2021.06.11
【毎日おやつ】横浜うまれの生キャラメル専門店が作る「キャラメルプレスパイ」/神奈川県
全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は神奈川県の「キャラメルプレスパイ」をご紹介します。

生キャラメル専門店が作る本格パイ
かわいいロゴはキャラメルのとろける様子をイメージ
繊細なパイの層が256層も重なった「キャラメルプレスパイ」。パイ生地にグラニュー糖とサトウキビ糖をまぶしてプレスして、表面は飴がけしたようなパリッとしたパイです。横浜の埠頭にある生キャラメルで有名なキャラメル専門店ならではの風味をぜひ味わって。

飴がけ部分とサクサクしたパイの相性が抜群
手のひらほどのサイズで食べ応えは十分
パリパリッとした表面の歯ごたえと、それとは対照的にじっくりと時間をかけて焼き上げたサクサクとしたパイ生地部分。この二つの食感が同時に味わえるのも魅力です。軽い口あたりのパイはキャラメル好きにおすすめのお菓子、午後のティータイムにもピッタリです。 横浜のおみやげや大切な方へのギフトにしてはいかがでしょうか。
【おやつデータ】
●キャラメルプレスパイ
価格:1188円
内容:6個
賞味期限:製造日から90日
購入できる主な施設:横浜キャラメルラボ、横浜高島屋等
オンラインショップ:https://caramellabo.base.shop/
横浜キャラメルラボ
ヨコハマキャラメルラボ
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
高橋茉弓 撮影:清水ちえみ
Writer
高橋茉弓

おやつの時間を何よりも大切にするライター&カメラマン。波の音とカフェがあればそれで幸せ。
スイーツ・お菓子
の人気記事
の人気記事