ログイン / 会員登録するアカウントを選択

京都「雲ノ茶」の新シリーズ「雲ノ茶 KUMONOCHA CAFE 寺町京極店」オープン。雲のようなラテ&チーズケーキ

116
京都「雲ノ茶」の新シリーズ「雲ノ茶 KUMONOCHA CAFE 寺町京極店」オープン。雲のようなラテ&チーズケーキ
2022年7月4日、京都「雲ノ茶 KUMONOCHA」の姉妹店が、「和らぐ、お茶を、京都で。」をコンセプトに、雲ノ茶の新しいシリーズ「雲ノ茶 KUMONOCHA CAFE 寺町京極店」としてリニューアルオープンしました。

バタフライミルクとエスプレッソで雲のようなグラデーションがフォトジェニックな「雲ノラテ」や、見た目にも可愛い雲をイメージした「雲ノ生レモンチーズケーキ」をはじめ、カリッ、フワッの食感が楽しめる人気のカヌレなどがそろいます。
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

「和らぐ、お茶を、京都で。」がコンセプトのカフェ「雲ノ茶」

「和らぐ、お茶を、京都で。」がコンセプトのカフェ「雲ノ茶」
「雲ノ茶 KUMONOCHA」は、「和らぐ、お茶を、京都で。」がコンセプトのカフェ。
2022年3月に日本茶カフェとしてリニューアルオープンした清水三年坂店では、厳選された宇治抹茶を使用した雲ノ抹茶ラテや、どの角度から見てもかわいい雲ノムースなど、モダンを表現しつつも伝統を大切にした空間で、こころが和らぐメニューが味わえますよ。

寺町京極店が雲ノ茶カフェのシティシリーズとしてリニューアル

寺町京極店が雲ノ茶カフェのシティシリーズとしてリニューアル
今回リニューアルオープンした、雲ノ茶の新しいシリーズ「雲ノ茶 KUMONOCHA CAFE 寺町京極店」は、「雲ノ茶 KUMONOCHA 清水三年坂店」の姉妹店です。
憩いと買い物の中心である商店街に位置し、目印は可愛いブランコ。店内は、雲をイメージした白を基調に、太陽光と緑がアクセントになる癒しの空間です。

目にも身体にも優しいメニューで癒しのひととき

目にも身体にも優しいメニューで癒しのひととき
寺町京極店では、清水三年坂店とは違うオリジナルスイーツを用意。カヌレ、バスクチーズケーキとドリンクを、雲ノ茶らしい演出を添えて提供しています。

「雲ノセット」は、「雲ノラテ」と「雲ノ生レモンチーズケーキ」のセットです。
「雲ノラテ」は、バタフライミルクとエスプレッソの雲のようなグラデーションがフォトジェニック。ほろ苦いコーヒーとまろやかでコクのある特製ミルクが織りなす贅沢な味わいが魅力です。
「雲ノ生レモンチーズケーキ」は、清水三年坂店で大人気の雲ノムース同様、見た目にも可愛い雲をイメージ。生レモンのさっぱりとした味付けがラテとの相性抜群です。

テイクアウト可能な人気のカヌレ

テイクアウト可能な人気のカヌレ
カヌレはフランスでポピュラーなデザート。カリッ、フワッの食感が楽しめる人気のカヌレを、雲ノ茶らしくアレンジ。オリジナル、抹茶、アールグレイ、チョコレートの4つのフレーバーが登場します。
「オリジナルカヌレ」は、バニラビーンズとラム酒の香りがたまらないシンプルテイストです。
「抹茶カヌレ」は、内と外それぞれに贅沢に使った宇治抹茶の香りとほろ苦さを感じる、甘さ控えめな大人の味わいです。
「アールグレイカヌレ」は、優雅な香りを放つアールグレイを使用。ミルクで煮出した、まろやかでとても優しい味に爽やかなレモンを添えて。
「チョコカヌレ」は、チョコレートとラム酒の香りがたまらない一品です。上部にはチョコレートクリームとアメリカンチェリーがあしらわれており,見た目も上品でおしゃれ。

店内のイメージとマッチしたケーキをセットで

店内のイメージとマッチしたケーキをセットで
また、店内のイメージとマッチした5つのケーキも登場。「ケーキセット」はケーキが自由にチョイスできます。
雲ノ生レモンチーズケーキはもちろん、3つのバスクチーズケーキとキャラメルチーズケーキは、目でも楽しめます。

* * *

詳細は、公式サイトをご覧ください。
京都人気カフェの新しいシリーズを、この機会にぜひ体験してくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真