
509
2017.06.06
オーダーごとにバラを一輪プレゼント。摘みたてに囲まれてスイーツが楽しめる和ばらカフェ
※こちらの記事は、2017年6月6日に公開されたものです。 滋賀・守山にある「WABARA Café(ワバラカフェ)」は、1オーダーごとにバラを一輪プレゼントするサービスが話題を呼んでいます。 常時約20~30種類並ぶバラの中から、お気に入りの一輪を探してみませんか。
花に囲まれた店内で心安らぐひとときを

「和ばら」の切り花(1本400円)や、手ごろなサイズのブーケ(1080円~)の販売も行なう
JR守山駅の西口から、語らい学び舎通りを歩いて10分ほど。ガラス張りの外観が印象的なお店が「ワバラカフェ」です。 店内にはテーブルや壁などあちこちに、その日の朝摘み取ったばかりのバラがディスプレイされています。
「和」を意識したやさしい色合いのバラ

バラが浮かぶたらいは写真におさめたい美しさ
こちらのお店は、守山のバラ農園「Rose Farm KEIJI(ローズファームケイジ)」直営のコンセプトショップ。 店内に飾られているバラは、すべて「ローズファームケイジ」で生まれた、日本の美意識を表現した「和ばら」という農園オリジナルの品種です。 約50種ある品種はどれもアンティーク調の柔らかな色味が特徴。存在感がありながら周りとも調和すると評判です。

種類ごとに「雅」、「てまり」、「友禅」など、和の趣ある名前が付けられている
嬉しいおまけつきのカフェメニュー

「自家製グラノーラとフルーツのヨーグルト」(864円)、「カフェラテ」(486円)
スイーツやフードはパティシエ考案。おすすめは「自家製グラノーラとフルーツのヨーグルト」です。店内で焙煎したグラノーラの香ばしさとドライフルーツの甘みは、ヨーグルトと相性抜群。まろやかなラテとあわせて味わいたい品です。 ドリンクは、店主自ら良質な品を扱う店を厳選。多賀の焙煎所「iBEANS」から週替わりで旬の豆が届けられ、コーヒーもエスプレッソも芳醇な香りとコクのある味わいが楽しめます。

オーダーでもらえる「和ばら」。さまざまな色形で、どれにしようか悩む
「日常生活で花を飾る習慣がない人が、花に親しむきっかけを作りたい」という思いからオープンしたこちらのカフェ。 うれしいのは、ワンオーダーごとに一輪の「和ばら」が付いてくることです。 レジカウンターでメニューを注文後、一輪ずつ丁寧にラッピングされた切り花の中から、お気に入りのものを選んで持ち帰ることができます。 ゆっくりとカフェメニューを楽しみながら、バラと過ごす時間を体験してみてください。

WABARA café
ワバラカフェ
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
安原成美 写真:マツダナオキ
の人気記事









































